社会人1年生の週末の過ごし方blog

皆様に充実した週末をご提案します。

【レッドストーン系マイクラ実況】Part1でビルが建つ実況【赤支サバ by kakeruSHI】

f:id:weekend_dancer:20201127222652j:plain

どんな実況者?

主にマインクラフトの実況をしていらっしゃっています。
レッドストーンを扱うのが得意で、864連自動かまど製錬機などの機構をたくさん作っています。なんと864連自動かまど製錬機の効率は、1ラージチェストが1分55秒で焼けるそうです。

 

www.youtube.com

 

おすすめ動画「赤支サバ」

更新中の大人気シリーズ「レッドストーンが日常を支配するサバイバル」通称赤支サバについても説明していきます!私はこのシリーズでkakeruSHIさんを知りました。そして毎回逃さずに見ており、今回ご紹介するに至りました。

 

赤支サバシリーズの目標

最終目標は、可能な限りすべての全自動装置をつくることだそうです。
つまり、プレイヤーが全く手をかけずに、勝手にほとんどのアイテムを集められるということです。さすが超効率の自動かまど製錬機を作るkakeruSHIさんですよね。夢しかない!

現時点でのとりあえずの目標は、エンダードラゴン討伐だそうです。

 

Part1では、ビルが建ちます。

www.youtube.com

私はこのサムネイルをたまたま見て、すぐに視聴しようと思いました。Part1のサムネにビルが移っているなんて、期待しか持てなくないですか!?

ビル建設って手間もかかるし、資材もたくさん必要です。パート1でビルが建つ実況は初めて見ました。。。サバイバルのシングルプレイでの実況はこれが初めてだそうですが、目の肥えたマイクラファンでも絶対に楽しめます!

 

1本のボリュームがすごいんです!

赤支サバの1本の動画の長さはほとんど30分以上です。しかし、一瞬も飽きる瞬間がありません。マイクラの知識や関係ないkakeruSHIさんの趣味が散りばめられており、私が知らなかった話題でも、調べたくなってしまうような魅力的な話し方です。

アニメやレゴ、SCPがお好きみたいですよ!私はkakeruSHIさんを見始めてからSCPを知り、はまってしまいました。

しかもkakeruSHIさんは低めのイケボで、落ち着いたしゃべり方をするので耳にやさしいです。

 

わかりやすい

本編の前に前回を軽く振り返ったり、収録外での作業を報告してくれるので本編の内容がスムーズに入ってきます。編集も、カットや字幕がわかりやすく入っており(油断してるとたまに驚かされますが)とても見やすいです。

それに加え、BGMなど全体的な雰囲気がクールにまとめられており、上手く表現できませんが、ザ・理系といった感じで統一されています。

 


おすすめです

イクラ全く知らない方から知識のある方まで、誰でも楽しめる実況者だと思います。眺めるだけにも、参考にするにもどちらもおすすめです!簡単な質問であれば、ツイッターYouTubeのコメント欄などで相談すると次の会で答えてくれることもあります。

 

www.youtube.com